2013-01-01から1年間の記事一覧

やはり蟲は侮れないし、夕暮れは綺麗だ。

① 場所は『喰いねぇ喰いねぇ寿司喰いねぇ。江戸っ子だってねぇ』のセリフで有名な‘清水の次郎長’の子分‘森の石松’の出身地との噂の高い周智郡森町(三州という説もあるので・・・でも“遠州森の”というのだから静岡県周智郡森町の方が本命だと思うんだけどな…

散策

先週の林道歩きのときに今週の方が紅葉が綺麗かもしれないと思ったので紅葉狩りにスーパー林道へ。朝車に乗ろうとしたら『あれっなんでこんなところが汚れているんだ』とドアの取手のチョット横を見ると・・・凹んでいる。 『あぁ砂利ダンプにやられたか』と…

なんと 3ヶ月半かよ!

7月に左ふくらはぎの肉離れをやらかし、医者に治るのに1ヶ月かかると言われ・・・確かに1ヶ月で普通に歩けるようになり、その後少々早歩きできるようになり、取り敢えず今は普通に歩いているんだがちょっと頑張ってあるくと痛めた場所が“パンッパンッ”“パ…

ボンジ山 リベンジ・・・・・失敗っ!!!(*´д`*)

前回道が消えて、テープもリボンも持っていない状況の中、先に行くのを断念した。 さて、今回は赤札も随分用意して「いざっ! 出陣っ!」のつもりで早起きしたんだけど・・・・・どうも身体の状態が鈍い。 結局、ゲートに着いたのは 10:00 を回った。 ダメだね…

2013年6月30日洞木沢林道

先週ボンジ山に挑戦するも道が無くなり断念。 赤札は準備したが今週は最初から洞木沢林道だけを歩くつもりでいたので出発もゆっくり。午前中平地では晴れ間も出ていたのに山に近づくにつれて空模様は雨。 ゲート前に着いた時にも雨。 雨具を着て歩き始めたら…

ボンジ山

昨日の夜、納得できない交通違反を取られてずぅーと気分は最低。 朝おきても腹の虫が収まらない。 普段ろくに取締もしてないくせにボーナス前になるとノルマ達成に普段いないところで消灯して隠れて罰金稼ぎをする。 山歩きして随分ストレスは解消したつもり…

岩岳山

去年一昨年と行こうと思いながら行けずに・・・今年こそはと満を持して行ってきました岩岳山。 何故行きたいか「アカヤシオを見たい」それだけ。 大体この花この辺りだと GW が見頃になる。で、行けない。 去年は GW 後のすぐ後の日曜日に行けたのだが土曜日…

9月以来の京丸林道

9月に歩いてから7ヶ月ぶりかよ!の京丸林道です。起きたのは遅くなかったのだがのぉ〜んびりしていたら案の定出発が遅くなってしまった。 まぁ最初から京丸藤原家くらいまでしか行く気がなかったので12時にゲートに居れば問題ない。 一つだけ心配なのは午後…

なんとまぁ5ヶ月ぶりかよ。

開いてびっくり! 5ヶ月なぁんにも更新していなかったのねぇ。 まぁいいや。半年ぶりで山道を歩いた。423.9mの尉ヶ峰。高さは無い。 でもその割に登ったり下りたりが有るし、路面も結構変化に富んでいる。 まぁ半年ぶりに歩くにはちょうどいい。天気は良く…