2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天竜スーパー林道経由竜頭山

またまた、楽チン山頂狙い? まぁ別にピークハンターではないので山頂だけを目指して山歩きしてるわけではないので区切りのつくところであればそこまで歩けばいいわけです。でも展望のいいところには行きたい。 だからこのルートはお手軽で良いんですね。昨…

久しぶりの鈴鹿

5月19日(土曜日)久しぶりの鈴鹿の山。気持ちよかったなぁ。 山は竜ヶ岳と静ヶ岳。 宇賀渓から登ると無料の駐車場に停めても200円取られるようになったし、トンネルが開通しているので滋賀県側からは八風街道を石榑峠まで車で行けるので、今回は石榑峠から…

熱海から真鶴

5月5日にかっての上司の別荘にお泊まり。5月6日2人でトレッキング開始。 熱海伊豆山を海岸に向かって降りていくと、その途中に舗装されている道から左斜め山道が現れる。 「鎌倉古道」というらしい。 それほどキツくない山道。海岸に近いのはわかっているの…

2012年 ゴールデンウィーク戸田

2012年 GW。恒例の戸田行き。今年は1泊だけだった。 5月3日 Midnight 浜松出発。 戸田村の背後には真城山、金冠山、達磨山。 真城山と金冠山の間の峠が真城峠。因みに金冠山と達磨山の間が戸田峠。 で、真城峠に午前3時過ぎに到着。こんな時間じゃ宿泊所に…