2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またかいっ! と言われても竜頭山

はいまたです。 浜松の山の中で車を停めて直ぐ登山口に踏み込める数少ない山なのです。 他の山は殆どの場合、車を停めてから車が通れるように造られた幅の広い林道を 1時間以上歩いてやっと登山口なのであります。 へたれの金は登山口に着いた時点で疲れてい…

出会う確率は高い?

竜頭山。金も過去に2回登っている。 低山とはいえ 1300m を越える山。下から登ればそこそこ。でもこの山は楽して山頂を目指すことができるのだ。 天竜スーパー林道を使うと 300m 位登れば頂上にいける。 (と思っていたらこのルートだと標高差 100m 位だ。こ…

4月10日 尉ヶ峰 (じょうがみね)

とても近所の尉ヶ峰。 ルビがないとなかなか「じょうがみね」とは読めない・・・・僕だけかなぁ。場所は浜名湖の奥。登山道というよりは急な上り下りのあるハイキングコースで家族でどうぞといったところなんだけど、それでも何ヶ月ぶりで歩くには・・・・・…

4月8日 はなまつり

お釈迦様の誕生日であります。 私の家は仏教ですが、私自身は特に熱の入った仏教徒ではありません。で、はなまつりと特に関係ないのですが今日はいくつか花を撮ったので載っけてみよう。 ひめこぶし。 桜の花が霞んでしまうほどの満開。 こちらは淡いピンク…

2011年 桜

今日テレビで東京の桜が満開になりましたと報道されていた。昨日、みなみしんじ君に金の近所の桜は如何と問い合わせのメールがあったので会社の前にある桜並木の写真を撮ったのでそいつを載せてみるか。 静岡県の桜の開花はかなり早かったはずだったんだけど…