2022年4月30日 石榑峠から竜ヶ岳

まぁ出発の遅いこと。

重ね岩着時間12時30分。

山は新芽が出て濃淡が綺麗。この時期の山の色は素敵だ。

この辺で登るの止めようかなぁと思ったんだけど陽気もいいし、気を取り直してもうちょっと行くかと上を見て歩いてみた。

 

 

重ね岩から南西方向を見た風景

止めずに歩いて良かった。ヘロヘロ野郎のくせに登り始めてから 2時間で頂上まで来たよ。

ここの頂上も見晴らしが良くて気持ちいいのだ。

時々獣の糞尿の臭いがきつくて長居したくない時もあるけど、この山の稜線歩きは大好き。

シロヤシオが咲いていることを期待してたんだけど全く咲いていなかった。

また今年も見れないのかなと思った赤鼻でありました。

頂上

頂上から西側

花の名前は知らない。ピントも後ろに合ってて赤いのはボケてるし。Nnnnnnnnn

シャクナゲが咲いてた。もっと寄りたかったけど足場が悪いのでやめた。

イワカガミ

鹿がこんな明るいうちから登山道に出てきてる。