2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Home Page

Infoseekの無料スペースでHPを公開していたが・・・・・もう何年も更新していないので閉鎖同然。 先月末だったかInfoseekから一方的に閉鎖されてしまった。 続けたいのならば有料スペースに移りなさいと言うわけだ。 『やだ』というわけで放ったらかしにして…

知らなかった

知らなかった。 黒法師岳って2000mを越える山では日本で一番南にある山なんだそうだ。 三角点の「X」だけが有名な山だと思っていたら・・・・・それから等高尾根を左に折れて北に向かうと丸盆岳があるのですが、ここはハイマツの南限らしい。やるなぁ南アル…

黒法師岳 終話・・・・・・・・・

さて、両手にポールを持ち「笑う両膝」を心配しながら林道の砂利道を下りはじめる。 20分くらい歩いたところでガサッガサガサガサッ『何か居る。』向かって右手、谷側にマグライトの光を当てるとオレンジ色に光る二つの目。 目を凝らすとその持ち主が・・・…

黒法師岳 裏話

さて、金は9時30分から登山道を歩き始め山頂に着いたのは14時10分くらいだった。 4時間以上かかっている。 どうも普通の人は3時間30分くらいで登るみたいだ。 金は後から来た単独行の男性 2人に抜かれている。 そしてこの日最後まで黒法師岳の山中に残る人間…

黒法師岳

前回体調不良で途中で引き返した黒法師岳。 再挑戦です。7:25 ゲートから山歩き開始 体調は良好。 天気は曇り。 もうちょっと雲が薄いと良いのにと思いつつ林道からの紅葉を見ながら登山道へ向かう。 林道歩きはいつも面倒臭いと思う。 歩きやすい道でそれ…