2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月まで2日を残して・・・

今日は3月29日だ。 でも寒い一日だった。 3月も残すところ2日しかないのに何故雪が舞う? 地球は温暖化しているんじゃないのか? はい。近所の山 経ヶ峰 であります。 時間は午後5時を回ったところで写真右手が西。 空の明るさが西と東では違いますね。 日当…

龍馬伝

大河ドラマは小さい頃はよく見ていたように思うが高校生の頃以降殆ど見ていない気がする。 それでも幕末ものは割合チャンネルをとめてしまう傾向にはあるにはあった。 今年は坂本龍馬ということで見てしまうのである。 キャスティングが好みではないという話…

JRの旅

JRに乗って大阪まで行って参りました。 とっても寒い日で僕は山へ行くような格好でお出かけです。これは僕んちから徒歩で30分のJR紀勢本線の下庄という駅。 そうです。無人駅。三重県内のJRは近鉄に客をとられてこんな感じの駅が殆どであります。 そして列車…

春だそろそろ動かないと・・・

このグログを開設した翌日2009年12月15日、父が交通事故で他界した。 先日百か日の供養を済ませた。 日が経つほうが何となく寂しさを感じる気がする。 これから事故慰謝料の交渉が始まる。 いずれにしても、交通事故はよろしくない。 被害者、加害者ともに辛…