2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風15号

金のアパートの場所といえば都田川という川の土手から0m。 アパートから浜名湖に向かってこの土手を約30分歩くと井伊谷川と都田川の合流地点で 18:54 現在合流地点の周辺ならびにその下流域に避難勧告がでている。 そしてかなり広い範囲で停電している。 金…

Mission Incomplete

9月18日:とっても久しぶりに山へ当初の計画は南アルプス深南、黒法師岳の尾根を挟んで反対側、標高も1mしか違わない丸盆岳に登るつもりだったのだが、昨年の黒法師岳の経験から3時30分起床では間に合わないと断念。そこでまたまた竜頭山へ登ることにした。 …

9月7日 第3新東京市(?)に立つ

おぉえらいタイトルになってしまった。初号機のフィギュアを持っていれば一足先に実写版のワンカットが撮れたかも・・・・・ ここにエヴァのフィギュアのシルエットがあれば第3新東京市に見えない?・・・か? 実際は近所のショッピングモールの屋上からの夕…

台風一過

超ゆっくり移動の台風が過ぎて2日。 忍び寄っていた秋が堂々と表に姿を現し始めた。空を見上げると絵に描いたような雲が そして雲の無いところをカメラを通して見てみると 雲が何となく夏の雲と違う。 空の青とのコントラストが強くなっていると思わないか。…