2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

えーっ! そうだったのかっ!

知らなかった。 いまメクラグモという名前は使われていない。 つまりメクラグモという名前の生物は存在しない。 1970年以降ザトウムシと呼ぼうじゃないか・・・と誰か偉い人達が話し合ったみたいだ。 Nnnnnn知らなかった。 ダニに近い動物らしい。 僕の撮っ…

竜頭山 2度目

リベンジする気はさらさら無かったのだが、成り行きで登ってしまった竜頭山2日目であります。 本当は黒法師岳に登るつもりで25000分の1の地形図も買って準備していたのだ。 が、天気予報は15時ごろから曇り18時くらいから雨となってしまった。 僕の足ではど…

竜馬岳 さらに

さらに竜馬岳、しつこく行くぞというか岩嶽神社の狛猿(?) 向かって左に居る方です。 ご本尊? 向かって右に居る方です。 8月も末になるときのこが沢山出ている。 大体がとても怪しい。 どんなに興味があっても口に入れちゃいけない。 干して吸ってみたら? …

竜馬岳 追記

崩落箇所は僕のような奴が何人も居るので既に踏み跡はついているんです。 危なっかしいのは崩落箇所の中の5mくらいかな。 その部分は完全に土が無くて岩が出ている。 しかも表面が脆くなっているのでちょっと怖い。 でもそれ以外は倒木が滑落を防いでくれ…