2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

藤原岳 2010年 5月22日

本当は21日のほうが天気が良かったのだが・・・用事があって22日の山歩きになった。 天気は下り坂なのよねぇ。 その境が22日。 いなべの山の天気は金とはちょっと相性が悪いのよねぇ。 引っかかるんだなぁ。 だけど三重県の山に登るのがいつ最後になるかわか…

銚子岳

Nnnnnn 疲れたぁ。宇賀渓―治田峠分岐―銚子岳―治田峠分岐―竜ヶ岳―宇賀渓 のつもりだったのでR・・・が挫けて銚子岳からピストンで戻ったのでR。何故? いつもどおり遅刻(おいっ!)で出発が50分くらい遅れた。 それは計画に織り込み済みで登山届けの予定通りの…

GWはいつもの場所へ

GWは毎度の西伊豆。 まぁ響きは良いのですが・・・相変わらず難民状態。 でも、テントの屋根は高く大きくなり、ますます快適に過ごせるように毎回進化しているのであります。 しかも今回はトンカツありぃの、ソイの刺身もありぃの・・・ 感激であります。金…

御池岳再び その2

鈴北岳から丸山(御池岳の最高点)のほうを見ると草原が広がっているわけでだが・・・晴れてて良かったは良かったのだがまだ草が茶色なのでありました。 本当は緑色を期待していたのでありましたが未だ早かった? というかこの山は寒い。 日本海からの風が琵…

御池岳再び

昨年の秋に登ったときはガスガスで何にも見えなかった奥の平、ボタンブチ。 少しだけ晴れてくれた鈴北岳、でも寒々とした草原。 晴れた日に登るぞっ!!! そして今日行ってまいりました。登りのコースはタテ谷から鈴北岳に向かい丸山から奥の平、ボタンブチ…