2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京丸山 追記

京丸山追記です。 追記の方が記事が大きいかも。 交互通行の隋道を抜けたところで広がる川。 林道に落ちる滝に架かった虹 林道から見える風景。殆ど林道の東側に見える風景。 浜松市天竜区(旧天竜市)の山はそのままアルプスに繋がっていく山。 太平洋側から…

京丸山 その2

下山だ下山。山頂から林道の終点までは、基本的に急斜面。 とにかく林道まで下りようとヘロヘロなりに休み無しで林道終点を目指す。 約50分。 林道終点まで下りてちょっと『ほっ』とする。 右手に赤札がひとつ。 こちらが登山道。 目指すは展望のある休憩所…

7月24日京丸山

梅雨が明けたのでガイドブックに『秘境の山』とある京丸山へでかけた。 国道362号。毎日通勤に使っている道。会社の事務所の前を通り越して天竜区春野町へ途中左へ折れる。小石間隋道を抜ける。この時点ですでに驚いてしまった。小石間隋道はそれなりに距離…

竜頭山

ガイドブックには“りゅうとうざん”となっております。 でも“りゅうず”と読むのかもしれない。 はっきりしない。今日は7月4日。 アメリカの独立記念日です。 午前10時くらいまではよく晴れていた。 あぁやっぱり今日登れば良かった。 6月中一度も山に行か…