2022年5月15日 石榑峠から竜が岳再び

2週間前に歩いた道をもう一度。

なんとその時より登り始めが 1時間遅い。

朝寝坊してるわけじゃないんだけどなぁ。

身体がシャキッとするまでに時間がかかるのである。(*´Д`)

それでも今年はシロヤシオを見てやるという気持ちだけでやってきた。

前回より登頂時間は短縮された。オォー。

ところが前回より気温が低いうえに風が強くて稜線に出たら

寒いこと寒いこと。ダウン出そうかと思っちゃった。

果たして赤鼻は念願のシロヤシオを見ることはできたのか?

来週に続きはしない。

今回はイワカガミが良く咲いてた。

相変わらず素敵な稜線だ。

咲いてた。初めて見るシロヤシオ。ルンッ!

一本の木に咲く花の数が多いっ! ふーん花は下向きに咲くんだ。

これを遠めに見て白い羊に例える。竜ヶ岳の白い羊の正体です。