2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨乞岳 リベンジ編 その2

で、尾根線にでた。 ざまぁみろ(誰に言っているのだ?)晴れてるぞっ! 雨乞岳への尾根道、そして東雨乞岳への尾根道がくっきりだっ! 雨乞岳の山頂からは御在所岳、鎌ヶ岳、釈迦ヶ岳はっきり見えてリベンジ成功だぁ。 嬉しいっ! 左が御在所岳、右が鎌ヶ岳 …

雨乞岳 リベンジ編

昨年8月最終土曜日に登った雨乞岳。 尾根に出たら曇り空で見晴らしがいいはずの頂上はガスガスで真っ白だった。 悔しくてリベンジを狙っていた。2010年4月18日 「午後5時までは晴れ」という天気予報を信じて往復約10時間の山行に向かう。予定では 7時入山だ…

2010年登り初め

4月4日になってやっと今年の登り初め。 鈍った身体を起こすことから始めないと・・・ で、選んだのが自宅から車で30分歩いて2時間30分で天辺にいける宮指路岳 946.0m 「くしろだけ」と読みます。ルビがないと読めない山シリーズだ。 登りも下りも谷道コース …

春の嵐のその後

夕べの雨と風は凄かったなぁ。桜開花のニュースの後は天候が変でもう4月なのに寒い。 で、夕べの雨と風でしょう。 開花が途中で止まったようになっているとはいえ、桜ですから・・・ 5分咲きになる前に花が落ちてしまったかと心配してしまいました。そこで、…