竜馬岳 さらに

さらに竜馬岳、しつこく行くぞというか岩嶽神社の狛猿(?)


向かって左に居る方です。

ご本尊?

向かって右に居る方です。




8月も末になるときのこが沢山出ている。
大体がとても怪しい。
どんなに興味があっても口に入れちゃいけない。
干して吸ってみたら? あぁ駄目駄目っ!
そういうことすら考えちゃ駄目っ! でも写真くらいはいいでしょう? 4枚目のきのこはサルノコシカケだと思うのでこいつは毒じゃないか。 京丸山の登山道にはこの写真の3倍くらい大きいのがあった。
といってもサイズがわからないか。 写真のもので幅が 15cm位ある。
京丸山にあったのは幅が優に 20cmあり半径と厚みがそれぞれ 10cmはあった。






もっと撮ったんだけど、フラッシュをたくと色の感じが変わるので、できるだけフラッシュをたかずに撮ろうとすると手振れを起こして後で見ると「がっかり」写真になっている。
何とか見れるものだけを載せてみた。

小型の三脚も持っているんですがねぇ。それを使ってタイマーで撮れば少なくとも手振れは防げるのですが毎回それで撮るとなると時間がかかるでしょう。 そうなると登れなくなっちゃうし下りられなくなっちゃう。
まぁそれで載せたうちの最後の3枚はフラッシュたいたわけですけど・・・・・


花の季節には花を、虫の季節には虫を(ハエにたかられるのは嫌ですが・・・)、きのこの季節にはきのこを・・・あぁ嵩張らない高性能のカメラが欲しい。 誰か買って。