台風一過

超ゆっくり移動の台風が過ぎて2日。
忍び寄っていた秋が堂々と表に姿を現し始めた。

空を見上げると絵に描いたような雲が
  
そして雲の無いところをカメラを通して見てみると

雲が何となく夏の雲と違う。 空の青とのコントラストが強くなっていると思わないか。 秋はいよいよその存在を表に出してきた。
僕の夏は晴れた日の日中に暑さだけを残して南の故郷に帰りつつある。 もう少し待って欲しいと思うが待ってもらっても僕にはその夏を楽しむ術を今は失くしてしまった。 とは思いたくないが事実かな。

その姿を現し始めた秋は僕にこんな風景も見せてくれる。
 


台風で被災した方々には申し訳ないが台風一過久しぶりの真っ青な空の一日だった。