2022年4月10日 経ヶ峰

2022年も4月に入り早10日。いくら何でもそろそろ一歩きしないと今年は歩けなくなっちゃうんじゃないかと思って重い腰を上げた。

今の場所にいればその年の最初はやっぱり経ヶ峰になってしまう私の性。

コースを覚えてしまうと性格上頂上まで一番近いコースを選んでしまう、それも私の性。 と、いう訳でコースは目無し地蔵から。

あかんわね、はぁはぁぜいぜいの連続で、足は進まねぇし30分くらいで登るの諦めようかなぁ虫が一杯湧いてきた。

でも、2時間30分かけて頂上まで登れたのだ。

まぁ歩いてみるもんだ。

で、荷物を下ろし草むらを見るとハネカクシ(ルリコガシラハネカクシだと思うんだけど)のお出迎え。

お出迎えありがとう、ハネカクシくん!

天気はとっても良いのだ。

成木は花が咲いているのに、幼木の若芽は未だなんだよなぁ。

駐車場に戻ってその周りに咲いている花がないかとウロウロしていて撮れた花々。