いやぁ・・・・たまには更新しないと

実は3月27日。 新しい靴を慣らさないといけないし、ちょっとずるをしつつ山歩きをしようかなと出かけた。

2度登った竜頭山である。
この山は東側を天竜スーパー林道が走っていて、それを使えばかなり楽珍に頂上に行ける。
で、秋葉山の正門の前をとおりスーパー林道へ入った。

すると秋葉神社第2駐車場のところで「通行止め」。
ビニールテープのようなもので通行止めの期間が書いてあったがちょっと剥げていてはっきり解らなかったがどうも4月の中旬くらいまでそれより先には行けない。 残念。
行けないものは行けないので途中で来た道とは違うルートで降りることにした。
途中作業用の道を歩いてみたが直ぐに行き止まり。山をうろつくこともできずにこの日終了と相成った。
以下、その途中の写真。


車道脇から入る作業用の道を「2時間くらい歩けないかなぁ」と思って歩き始めたが15分くらいで行き止まり。


これまた車道の脇に広場が出現。 そこから見た景色。


広場の隅に咲いていたミツマタ。 満開っ!!!

この一冬、以前より腹の出てきたことが実感として目の前にある。
できるだけ早く身体を動かさないとなぁ〜〜とほほ。