天竜スーパー林道経由竜頭山

またまた、楽チン山頂狙い? まぁ別にピークハンターではないので山頂だけを目指して山歩きしてるわけではないので区切りのつくところであればそこまで歩けばいいわけです。でも展望のいいところには行きたい。
だからこのルートはお手軽で良いんですね。

昨夜飲みすぎて午前中うだうだしちゃったんです。
竜頭山の中央駐車場に着いたのが午後1時を過ぎていた。
着いたとたんそのまま車で昼寝してしまった。
起きたら午後2時を回っていた。しかも車のライト点けっぱなし。
慌てて消してエンジンが回るかテストして、「ほっ」とした。
歩きはじめたのは午後2時36分。
山頂まで行って修験の森に降りて岩の写真を撮って車に戻った。
1時間半くらい歩いたかな。

晴れているし夕焼けが撮れるかと期待しながら夕方まで駐車場付近でウロウロした。
霞がかかって残念ながらいい夕焼けにはならなかった。

本日午後の竜頭山山頂付近の風景

霞の中の山並み

夕日

草花