なんと 3ヶ月半かよ!

7月に左ふくらはぎの肉離れをやらかし、医者に治るのに1ヶ月かかると言われ・・・確かに1ヶ月で普通に歩けるようになり、その後少々早歩きできるようになり、取り敢えず今は普通に歩いているんだがちょっと頑張ってあるくと痛めた場所が“パンッパンッ”“パンッパンッ”もう一回言っても言い足りないくらい筋肉が張る。

それでもいい加減山歩きしないと、緑を見ながら山の空気を吸わないと・・・もうすぐ冬だし。 寒くなっちゃうと本当に山へ行くことが億劫になってしまう。


という訳で今日は林道歩きに行ってきました。
いつもどおり京丸林道を歩くつもりだったのですが、石切から林道に入ったらゲートのかなり手前で『タチハイリキンドメ』。

路肩が崩れているので車では入れません。
そんなこたぁ僕だって見りゃわかる。
でも、歩いていく分には大丈夫だろうということで林道歩き開始。

やっぱりゲートまで遠かった。45分くらいかかったぞ。
そこで京丸林道はやめて洞木沢林道を歩くことに変更。
京丸林道は一度下がってから登らないといけない。
つまりゲートに戻るとき最後が登りになるのが好きじゃない。
いきなり予定より45分も余計に歩くことになったので平坦な洞木沢林道に変更したのでR。

今日は写真の写りがなんだかボヤボヤで良くない。
写真より紅葉は綺麗だった。 来週の方が綺麗かも。



やっぱり左側が“パンッパンッ”になってる。
Nnnnnn筋肉が伸びる(?)まで時間かかるのかなぁ。

これじゃボンジ山リベンジは来年まで無理だなぁ。