1月29日は晴れでした。

あまりにも運動不足。
先週の土曜日、はたまた28日と部屋に引きこもりになってしまった。
これはまずい。

意を決して日曜日は山歩きに行くぞと・・・でも起きた時には日はすでに高かった。
まぁ最初からいつもの京丸林道か尉ヶ峰のどちらかにするつもりだったので起きた時間はそれほど気にせず出かける用意をしながら、より近い尉ヶ峰に行くことに決めた。 
そしたらますます部屋を出る時間が遅れ正午を回ってしまった。
流石にこりゃ大変だと慌てて出発。
コンビニでスポーツドリンクと烏龍茶を買った。つもりが麦茶を買ってしまった。 
ん〜慌ててるなぁ。

歩き始めたのは12時31分だった。

近場。2度目の尉ヶ峰。相変わらずの豪華な登山口からスタート。
豪華だ。
家族で歩けるハイキングコース。その割にはちょっときつい所やちょっとした岩場もあったりして小学校の低学年には冒険気分が味わえるかも。



ほぼこんな感じの平坦な道














でもこんな岩場があったりする。








こんな風に木の根っこでボコボコの場所もある。





風がちょっときつい日ではありましたが殆ど林の中を通る道であるため風は直接当たらない。音だけがビュービューと聞こえる中を歩くと内陸側に展望の開けたところに出る。
冬の晴れた日で南アルプスの雪を冠した山が見える。
富士山の方角には展望が無くて富士山は見えません。
何山か判りません。












山頂は休憩所になっていて母いのししと2匹のウリ坊が待っております。

山頂からの風景は
浜松駅周辺





舘山寺温泉





浜名湖





年末に豚に踏まれた左足薬指、完治したと思っていたのに途中で痛くなってきた。
くそぉいい加減に治ってよ。