本日は雪天なり

朝起きてカーテンの隙間から外を見ると、なんと天気予報が大当たり。 雪が積もっていてまだ降り続いているではないか。
今日は遠くに行かなきゃならんのにぃ。
大体遠州では2-3cmも雪が積もるとあちらやこちらで事故が発生してそこいら中で大渋滞になるのだ。
それでも仕様が無いので家を出た。
最初の1時間は最悪。通常の6倍も時間がかかった。
今日はまったく仕事にならないかと思ったが、降っているところは局地的というか降っているところと降っていないところがモザイク状になっている感じで車がスイスイ走っているところもあった。
まぁお陰で普段の1.5倍くらいの時間で目的地に到着し、本日は無事終了。 疲れた。
一日中降ったり止んだり。 日中も吹雪いたりしたもんね。 
どうなるかと思った。 明日の朝は路面凍結に気をつけないとね。
あちこちで事故が起きているかも・・・・・

積雪はこんな感じ




正午くらいの国道1号線