天気が悪くて・・・

津税務署は日曜日に確定申告させてくれるのは2回しかなく26日はその最後の2回目なのであった。
で、金曜日の夜に実家に向かった。

25日の土曜日に鈴鹿の竜ヶ岳に登るつもりで準備をして行ったのだが・・・・・土曜日は超曇天で空はこれでもかのねずみ色。
がっかり。 竜ヶ岳行きは諦めた。

秋にお母ぁを連れて『遅いかなぁ』と思いつつ宇賀渓に行ったときに石槫トンネル(石槫峠道路)が開通していることを知った。
そして、枯木の山しか見えないのにお母ぁをつき合わせて石槫峠までの八風街道を登り、峠までの道路が潰れていないことは確認済みだった。

石槫峠から竜ヶ岳の山頂までは金の足でも通常ならば 2時間もかからないはずなので冬場の運動不足解消に良いだろうとかなり期待していたんだけどなぁ。 
尾根道で見晴らしは良いし・・・でもちょっと風があると吹きっ晒しになるか。
チェーンまで用意していたのに・・・・・

しょうがないねぇ。 でも腹がなぁ・・・・・如何しよう。
基礎代謝が減った分をどうやって代謝するか。
尚且つ既に増えてしまった分を減らさないとならない。
あぁ考えるだけ無駄か。 
これ以上増えないようにすることすら至難の業なのにねぇ。