とうとう4月になってしまった。

あぁ4月になってしまった。 
今日の天気はどうしたことだ。
まるで NFLD の冬の嵐みたいだった。まだ風は残っている。
東日本は現在進行形だ。けが人は300人を超えた。

今年はこの先も天気が変なのかなぁ。

3月だって週末だけ天気が崩れるいやぁ〜なサイクルの3月だった。
31日、また1年間世に憚ってしまった金は近所の里山歩きに出かけようかと思ったのだが寝坊してしまった。
天気は回復してきていたのだが風は強いし、4月1日もやっぱりくじけた。
これの連続じゃはらはでるわな。真剣に運動しないと履けるズボンがなくなってしまう。 と言いつつ今夜も飲んでいるのである。
しかも日本酒じゃ。

話は全く関係ないのだが、日中車に乗っている時間が長いのでラジヲ聞く。 残り決勝戦だけを残す春の選抜高校野球
別にどの高校を応援しているわけではないが、野球はやっぱり高校野球でしょう。 プロ野球? 面白くない。高校野球の1発勝負がいいよね。泣いちゃうよね。
あれっこんなことを書くつもりじゃなかったんだ。
ラジヲの実況中継のBGMは各高校のブラスバンドが演奏する応援だ。
本当に色々な曲を演奏している。
昔はコンバットマーチの比率がもっと多かったように思うのは金だけだろうか?

♫ちゃっちゃ〜んちゃららら〜ん ちゃっちゃ〜んちゃららら〜ん ちゃっちゃっちゃららら〜ん ちゃっちゃっちゃららら〜ん ちゃっちゃっちゃっちゃららちゃっちゃっちゃららちゃっちゃっちゃららららん♫
かっ飛ばせぇ〜○○ ○○倒せぇ おー

今回の大会で耳に残ったのは「海のトリトン

♫水平線の終りには 虹の橋があるのだろう 誰も見ない未来の国を
少年は探し求める♫

そりゃね。トリトンは名作だよ。でも今の高校生が野球の応援歌に使えるかえ? なぜそんなに高校生の間で有名なんだ???

そしてもう一つ。
Smoke On The Water
が応援に使われていたのである。

♫でっでっでぇーでっでっででぇー♫

んー凄い。応援歌だったんだ。


夏の高校野球はどんな曲で応援するんだろう。
なんだかとても楽しみになってきた。