なんとまぁ5ヶ月ぶりかよ。

開いてびっくり! 5ヶ月なぁんにも更新していなかったのねぇ。
まぁいいや。

半年ぶりで山道を歩いた。423.9mの尉ヶ峰。高さは無い。
でもその割に登ったり下りたりが有るし、路面も結構変化に富んでいる。
まぁ半年ぶりに歩くにはちょうどいい。

天気は良く、富幕山までなんて思ったりしたのだが歩き始めが11時じゃね。それでも今回は尉ヶ峰の山頂から下りてパラグライダーのテイクオフ場まで行った。
その場所は日当たりがよくベンチは空いているし、人通りはないし、休憩だザックを下ろして「寝っ転がれ」と僕を誘っていた。誘われるままに寝っ転がると気持ちよくてそのままお昼寝タイム突入。
姦しい女性の声が僕を楽しいお昼寝から覚醒させるまで・・・何と1時間近く寝ていた。

まぁ当たり前のことだが早い時間にスタートしないと遠くへは行けない。
毎度毎度わかりきった事を何回再確認すれば学習するんだろう。

で、今日出会った昆虫はキチョウ、ヒオドシチョウ、アカタテハヒメアカタテハ、ビロードツリアブといったところか。
花はミツバツツジアセビ、名前のわからない樹の花、スミレの一種他諸々。

春の山独特の匂いの中の 4時間30分、ちょっとすっきりした。






逆光で真っ黒なのが判ってたんだからジョジョ立ちしとけばよかった。残念。