京丸の林道

霞んでいてよく解らないかも知れないが目を凝らすと山頂付近にピンク色の花が見えると思う。 アカヤシオの花だ。

昨夜までの計画では向こうの山に居るはずだったんだがなぁ。
それほど飲まなかったんだが・・・朝残っていたのよね。
それで、京丸の林道歩きにして谷を挟んで反対側からアカヤシオの花を見てやろうと思ったわけだが、やっぱり遠くて・・・肉眼だともう少しハッキリは見える。が、やっぱり駄目だね。
もう来年まで待たないと機会が無い。 残念。

という訳で今回の林道歩きは 12:40 ゲート出発とあいなりました。
そして、京丸藤原本家まで歩いてピストンでゲートまで戻るルートです。
前回はとてつもなく暑い日であったうえに途中林道の分岐を間違えて京丸藤原本家に着くまでに3時間位を要したと思ったんだが今日は2時間10分くらいで着いた。
庭先で休憩させてもらうと蝶が残り少ない桜(品種は知らない)にひらひら。
『あれぇウスバシロチョウか?でも黄色いぞ。』
『浜松の山にウスバキチョウが分布している筈はねぇだろうよ。』
『えぇぇぇぇっ!何だろうこいつ。』
かなり頑張って写真を撮ろうとしたのだがこんな写真しか撮れなかった。 後ろの羽が黄色いのが解るでしょうか。 ウスバキチョウのような色してるでしょう。飛んでいても解るくらい黄色いのよ。 3頭いたな。 まさかと思うが本当にウスバキチョウだったら僕は限られた集団の中では歴史上の人物になれる可能性がある。 Hahahahaha


後は林道から見た風景を載っけておきましょう。

今日歩いた道はこんな道です。車も通れる広い道。


天気はとてもよかった。でも今日は春野町の風は結構強かったなぁ。


木の形が面白かったのでついつい撮ってしまった。


山の深さと今日の天気の良さが解るでしょうか。



この木の雰囲気に引かれてパチリとやってしまった。


林道沿いに流れる川(京丸川だったかな。ゲートのところにそう書いてあったような)とそれに流れ込む沢。 水はとてもきれい。



白い花が多かったんだけど藤も咲き始めていたので・・・藤は麓では満開ですよ。   (クリックで大きく見れます。)


ゲート前。今日の金の服装です。顔は見せないほうがいいでしょう。www


秘境への入り口トンネルと富岡発電所



春野町国道362号沿いにある。 このネーミングは幾らなんでも・・・・・ねぇぇ。