OSAMPO

今日は4:45AMに起床したので山に行ければいけたんだけど、「えいやっ」が出来ず二度寝してしまった。 二度目の起床でも十分いけたんだけどやっぱり何だか気が乗らずダラダラしているうちに時間が過ぎて、ブランチを取ったらまた寝てしまった。

全くどうしようもないので午後4時を過ぎてから OSAMPO に近所にある「都田総合公園」に。

大外の道を使ってもただ歩くだけなら40分か45分で一周してしまう。
カメラを持ってだぁ〜らだぁ〜ら1時間 OSAMPO。
汗は滲む程度で流れ落ちることもなかった。

でも、一歩も部屋から出ずに過ごすよりは良かったんだろうな。きっと。



幾つかの虫の写真


セミはもうヒグラシしかいない。アゲハチョウのお休みモードが撮れたのは収穫かな。黒いアゲハはカラスアゲハだな。小さい方のコガネムシは何でも食べちゃう害虫の代表マメコガネ

幾つかの花の写真


ユリの花ももう最後だ。