竜頭山 via 天竜スーパー林道

出ました「手抜き登山」
大体やねぇ日曜日ごとに二日酔いの朝ですから駄目なんですねぇ。
午前中偏頭痛で活動開始が11時ですからまともな山歩きなんてもってのほか。 でもスーパー林道がある。
という訳で天竜スーパー林道の中央駐車場についたのは13:35pmであります。

今、外界は新緑がとても綺麗で実に「萌」なのであります。

362号線から見る春野町の景色はこのような具合で、この状態を俯瞰で見れないかなぁと思って車を走らせたわけであります。

ところが山の上はまだ幼芽で葉が開いていない上に山裾がよく見えるだろう辺りは見晴らしの良いところがなく全く当て外れだったわけです。
という訳で山頂の「修験の森」「野鳥の森」をウロウロ 3時間歩いて車に戻りました。

ここは車にすぐ戻れますし、帰り道はアスファルト舗装ですから少々遅くなってもそう危なくない。山の上から夕焼けが撮れると思い 1時間くらい駐車場で時間を潰そうかと考え始めたら曇ってしまった残念。
それでも幾つか写真を撮ったので並べておこう。

中腹は山桜が満開。


麓に降りるとレモンもたわわでございました。