京丸林道

竜頭山の Mission Incomplete からマイナスイオンの摂取量が少ないので天気が思わしくないのがわかっていながらどこかに行くぞとと心に決めて寝たのに・・・朝呑気に過ごしてしまった。
結果、再び京丸林道を京丸藤原本家までを往復。


実は紅葉が進んでいれば岩岳山方面はそれなりに綺麗なのではないかと期待をしていた金であった・・・のだが、残念ながらまだ早かった。



下から見て岩岳山の紅葉がそこそこであれば、藤原本家への分岐で右に出て東側の斜面を回っていく林道を歩くつもりだったのですが、たいしたことなくて藤原本家で休ませてもらうことにした訳です。


道はもともと結構綺麗な道でしたが台風の後荒れた部分を補修された感じで急な坂道の続く普通の砂利道という感じですので時間は読みどおりでしたが雨が降り出してレインウェアを出して着用したら止み、暑くなって脱ごうとするとまた降り出して・・・夕方まで降らないという天気予報だったんですがねぇ。 山の天気はしょうがないか。

帰ってくると車から運んで来たコンビ二の袋に茶色の伸び縮みしているものが付着していた。
『あぁこのくそ山ビル』と思って、洗濯機に服を脱ぎながら放り込んでいくと靴下に血の塊が・・・『やられたっ』


初めてやられた。血がなかなか止まらないと聞いてはいたが、そのとおりで拭いて綺麗してもちょっとするとまただらだら出てくる。バンドエイドキズパワーパッドをぎゅっと貼ってやっと止まった。

こいつに吸われたのか、別なのに吸われたのかわからないが・・・『このやろう凍結してやるぅっ!』というわけで冷凍庫に放り込んでその後紙に包んで思いっきりつぶしてやった。『ざまぁみろ』『でも僕の血を吸ったのが君じゃなかったらごめんね』

天気も悪かったしヒルにもやられたけど、やっぱりたまに木々の中を歩くと疲れても気分がいいなぁ。

紅葉の見ごろは来週かあるいはその次の週か?来週は行けないしなぁ・・・・・

いつもの秘境への入り口トンネル





ゲートはお化粧直しされてたみたいだ。





ミツマタの花芽って越冬するんだね。春に咲く花なんだから冬至を過ぎてから花芽が分化するんじゃないの?