昨日梅雨が明けた

東海地方は昨日梅雨が明けた。
何だかいつもの梅雨より雨の日が少なかったような気がする。

そして今朝、朝は少し地面がぬれ里山の中腹から上は霧で見えなかった。 
『ありがちな梅雨明け後に雨がよく降るパターンか』
と思ってちょっとがっかりしていたのだが、そのうち素敵に晴れてきた。
『いやぁ夏だ夏。おぉあの雲を見よ。』
という訳で写真を撮った。
でも、夏の雲やら、そうでもない雲やら様々な雰囲気の雲が重なり合って結構迫力のある雲。
まぁでも、白い雲と青い空と写真には写っていないけど緑の濃くなってきた山の色のコントラストが素敵な日であった。



本当はもっと向かって左から撮りたかったのだが車を停めるところがなくて走っているうちに雲の東側に回りこむ角度になってしまった。ちょっと残念。