うわぁ〜い

何と1ヶ月半も更新していないんだね。
その間に2010年は終わり、2011年も10日が過ぎてしまった。
10日も過ぎてはいるが取り敢えず言っておこう。
新年明けましておめでとうございます。


それにしても特別なことの無い日常だったんだねぇ。
それでも多少はあったのだよ。


その①
靴を買ってしまった。 よしゃぁいいのに・・・

SCARPA CHARMOZ GTX (スカルパ シャルモ GTX)

こんなに良い靴買ってそれに値する山に何度行くのやら・・・
まぁ何事も形からだっ。 そうでしょう。
誰か「そうだ」といってくれぇ。


その②
熱海行き。 お正月は初めてか?
CANADA のおじさんはいつも元気で今回も違わず元気だった。
でも、金と同じ左肩から左肘が痛いのだそうな。
どちらが早く直るか競争だ。 
負けそうだな。 金の左肩はもう2年も痛い。
昨年末から今にかけて以前にまして痛みが強いのだよ。
はぁ情けない。


その③
熱が出た。
1月5日午後。 37.6℃
午前中から何となくすっきりしない。案の定午後に発熱。
1月6日は朝から夕方まで熱は上がらなかった。
何となくほっとしたのだが、夜になるとまた微熱が。
7日は夕方まで37.3℃くらいで推移した。
が、その夜いきなり38.9℃まで急騰。
仕様が無いので8日土曜日は休みの予定ではなかったのだが
病院にいって一日中横になる。 日曜日も同じく。
風邪なのか? のども痛くないし、水洟もでないし、咳も
くしゃみも全く無い。
ただ発熱とそれに伴う間接と筋肉の痛みだけが症状として
存在している。
医者だって「周りにインフルエンザの人とかいますか」
と一応聞いたものの、金の症状に対しては「風邪ですね」とも
言わず「頓服出しときますから、それで様子見ましょう。」
『風邪じゃないのか?』
「50肩から来る発熱じゃないですか?」
「はははは、50肩で発熱は無いですよ。局部的に発熱はあるかもしれませんがねぇ」
『本当か?????』

今日1月10日は早朝こそ微熱があったが、その後熱は上がらず。
今こうしてキーボードに向かっている。
このまま収まって欲しいなぁ。


その④
金はこんなに早い時間から出勤なのか?
1月10日。 いつもより15分早く家を出た。 偶然なんですがね。
通勤路でいつも太陽が正面に来て眩しい下りの坂道がある。
あらぁ御来光だがね。

12月22日の冬至以降日照時間は長くなっているはずなんだけどねぇ。
確かに夕方はかなり伸びた。 でも朝はまだ遅いんだね。


あぁ左肩が痛い。 何時まで続く50肩。 痛さで目覚める寒い朝